人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はまってます。。。 ラーメン追加!

4月~5月に思いっきりはまってたんですが、また最近はまってます・・・







































趣味:料理・・・
ってマジで今度から書こうかな(*ノωノ)
最近はまってます。。。 ラーメン追加!_d0003227_1347082.jpg

太巻き~ 錦糸玉子、きゅうり、納豆、ネギ、小さく切って味付けしたしめじ が入ってます
食い応えあった><

最近はまってます。。。 ラーメン追加!_d0003227_1347545.jpg

納豆巻き ネギたっぷり入れて巻いたじぇ(*ノωノ)

最近はまってます。。。 ラーメン追加!_d0003227_1347891.jpg

錦糸玉子をご飯の代わりにして、具を酢飯&納豆という変わりネタw
なかなかでした!

最近はまってます。。。 ラーメン追加!_d0003227_13471398.jpg

普通に鉄火巻きです(*-ω-)(-ω-*)ネー

最近はまってます。。。 ラーメン追加!_d0003227_13471847.jpg

これ梅巻き?w カツオ梅の実の部分を包丁で軽く叩いてそれを巻いたもの~

最近はまってます。。。 ラーメン追加!_d0003227_1347211.jpg

切り口じゃない方しかシャメ撮った無かったネギトロ巻き;w;
味ががよければいいんだよ!(ぇ

最近はまってます。。。 ラーメン追加!_d0003227_13472549.jpg

最後に海苔が無くなったから、残りの酢飯とマグロを使って握り~
寿司のネタとしてマグロ切ったときに、端の方がどうしても残ってしまうから、残ったやつはタタキにして軍艦巻き(*ノωノ)
結構(・∀・)イイ!!


こっち2つは先週作ったやつ~

最近はまってます。。。 ラーメン追加!_d0003227_13553476.jpg

親子丼(*ノωノ)
まず最初に鶏皮をお湯で煮て、油を落とし、そのあとにフライパンで焼いて油を落として~
そのフライパンに出た油でタマネギとか鶏胸肉とか炒めて、ダシ汁で煮込む~
んで卵投入前に、さっき焼いた鶏皮を投入して少し汁がなじんだら卵でとじて完成(*ノωノ)
ちゃんと2度がけして半熟残ってるじぇw



最近はまってます。。。 ラーメン追加!_d0003227_13553851.jpg

こっちは何となく思い浮かんだ?創作料理~
肉じゃがみたいな味付けで、ジャガイモ 糸こんにゃく タマネギ 鶏胸肉 を煮込んで、火が通ったら、すりおろして布巾で軽くで水気をきった大根おろしを投入~
ご飯に掛けて食べると、大根おろしのおかげで少しさっぱりしててご飯が進む!(*ノωノ)














ラーメン製作中!
鶏がら買ってきて煮込んでますよーっとw






ラーメン完成><
ゴメン・・・マジうまかった;w;
自画自賛だけど本当にorz
鶏でチャーシューの代わり作って、醤油ベースのダシで煮込んだあと完成間際に表面をあぶって乗っけたんだけど~・・・それ最高><
たくさん乗っけたネギとかも・・・(*´д`)ハァハァ
マジで自分の料理に初めて感動;w;
※卵も味玉~w 味しみこんでていい感じ(*ノωノ)
最近はまってます。。。 ラーメン追加!_d0003227_19143596.jpg

by hirokikubo | 2006-12-12 13:47 | リンク
<< バーサークについて スパイウェア駆除ー >>