ラーメンとうどん(*ノωノ)

またもや5時間鶏がらを煮込んでスープをとったラーメンを作成(*ノωノ)
今回は大学の友達を呼んで、大家さん、隣人含め7人に振舞いました!
まあ。。。味はどうなのかわかんないけどね(ぇ

とりあえず説明をば!
5時間煮込んだ鶏がらスープの他に、皮の部分を焼いた鶏胸&鶏ももを濃い目の醤油ダシの中に入れて煮込む。味玉もこの濃いほうへ入れて味付けー
んで食べるときに好みによって2種類のスープをブレンドして食べる感じでー・・・。
玉子の個数の関係上↓のシャメに味玉が無いのはスルーで(*ノωノ)(大家さん行きのダシ!(ぉぃ
↑に乗ってるのはモヤシとキャベツを炒めて、濃い目のダシ汁で煮込んだ鶏モモを細かく裂いて投入して混ぜた物(*-ω-)(-ω-*)ネー (軽く塩コショウもここで。)
具のトッピングは 野菜を炒めた物 海苔 味玉 刻みネギ 鶏モモのチャーシューが基本でした!
d0003227_162046.jpg



こっちは次の日の夕食。
スープが残ってたので、濃い醤油ダシのスープと鶏がらスープを混ぜ合わせて、そのブレンドしたスープで讃岐うどんを煮込んだもの~
ある程度麺が茹で上がったら、刻んだ白菜を入れて火が通るまで弱火~中火で。
好みによって刻みネギ載せて完成!
こっちのはお隣さんにおすそ分けしただけで終了~
d0003227_162798.jpg



やっぱあれだよね・・・
冬場は暖かいもの食うのがイイヨね!(*ノωノ)
[PR]
# by hirokikubo | 2007-01-11 01:17 | リアル

久々に~ 桜人名辞典とか調べてみたら~

さくら人名辞典で自分の名前あるか調べてみたら~
普通に サ行 で自分の名前あったー('A

昔は無かったのに(*-ω-)(-ω-*)ネー
やっと載ってたね;w;(ぇ

イロイロと知り合いのやつとかも読んでみたけどカナリ説明が偏ってるってのが第一印象
事情も知らずに決め込んで書いてる文が多いとこを見ると、かなり自己ちゅーなやつが投稿してるんかなw

まぁ久々に見てそれなりに楽しめましたよっと(*ノωノ)
結構最近作ったジオシティーズのやつも俺の紹介文のとこ載ってたのを考えると、最近の情報とかも入ってるみたい(*-ω-)(-ω-*)ネー

まあ~ よほど人の批判好きなやつや想像力豊かなやつらが書いてるみたいやねぇ
書いてる文読んでいくのも人間観察みたいで面白いっちゃ面白いけどなw 

いじょ!
自分の名前あるのって何書かれてるかちょっと興味持つよね(*ノωノ)

吹いた。:゚(。ノω\。)゚・。
[PR]
# by hirokikubo | 2007-01-03 23:24 | リンク

あけおめ!ことよろー

さて、皆さん新年明けましておめでとうございます!

いかがお過ごしでしょうか?(ぇ

俺は・・・UFOキャッチャーにはまってます><

とりあえず今日は・・・

3000円くらい使ってこんな感じでした!

d0003227_14555970.jpg
d0003227_1456412.jpg
d0003227_1456962.jpg
d0003227_14561587.jpg
d0003227_14561985.jpg


あとは格ゲーで1回アーケードモードを最後までクリアして終了!
他にも年越しソバのキャッチャーあって、1回で3食分取れました><

でぁ皆さん、いいお年を!
[PR]
# by hirokikubo | 2007-01-02 14:57 | リンク