2007年 01月 11日 ( 1 )

ラーメンとうどん(*ノωノ)

またもや5時間鶏がらを煮込んでスープをとったラーメンを作成(*ノωノ)
今回は大学の友達を呼んで、大家さん、隣人含め7人に振舞いました!
まあ。。。味はどうなのかわかんないけどね(ぇ

とりあえず説明をば!
5時間煮込んだ鶏がらスープの他に、皮の部分を焼いた鶏胸&鶏ももを濃い目の醤油ダシの中に入れて煮込む。味玉もこの濃いほうへ入れて味付けー
んで食べるときに好みによって2種類のスープをブレンドして食べる感じでー・・・。
玉子の個数の関係上↓のシャメに味玉が無いのはスルーで(*ノωノ)(大家さん行きのダシ!(ぉぃ
↑に乗ってるのはモヤシとキャベツを炒めて、濃い目のダシ汁で煮込んだ鶏モモを細かく裂いて投入して混ぜた物(*-ω-)(-ω-*)ネー (軽く塩コショウもここで。)
具のトッピングは 野菜を炒めた物 海苔 味玉 刻みネギ 鶏モモのチャーシューが基本でした!
d0003227_162046.jpg



こっちは次の日の夕食。
スープが残ってたので、濃い醤油ダシのスープと鶏がらスープを混ぜ合わせて、そのブレンドしたスープで讃岐うどんを煮込んだもの~
ある程度麺が茹で上がったら、刻んだ白菜を入れて火が通るまで弱火~中火で。
好みによって刻みネギ載せて完成!
こっちのはお隣さんにおすそ分けしただけで終了~
d0003227_162798.jpg



やっぱあれだよね・・・
冬場は暖かいもの食うのがイイヨね!(*ノωノ)
[PR]
by hirokikubo | 2007-01-11 01:17 | リアル